MAJUNからの
お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

詳しくはこちら >>

データセンター電源設備メンテナンスのお知らせ

予定日時:2021.8.4(水) 午前 1:00 ~ 7:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、電源設備メンテナンスのため、上記日時中はご利用いただけません。
上記時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

システムメンテナンス実施日のお知らせ

予定日時:2024年3月5日(火) 午前01:00 ~ 午前07:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンスをのため、上記期間中はご利用いただけません。
上記の時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

【結婚式】 リゾートウェディングにおすすめワンピース特集(2022.3.4)

【結婚式】 通販で買える!リゾートウェディングに似合うドレス・ワンピース特集

 

沖縄でのリゾートウェディングを計画中の花嫁さん花婿さん、ゲストのドレスコードはもう決まっていますか?

ゲストの衣装で結婚式の雰囲気はがらりと変わるもの。沖縄らしい開放感あふれる華やかな結婚式を考えているなら、かりゆしウェディングがおすすめです。

 

沖縄版アロハシャツとも言われているかりゆしウェアは、沖縄らしい華やかな色や柄が多く、沖縄リゾートウェディングを盛り上げてくれること間違いなしです。

ここではかりゆしウェアが沖縄でのリゾートウェディングにおすすめされる理由と、今リゾートウェディングで人気のかりゆしウェアを厳選してご紹介します。

 

 

沖縄での結婚式は、かりゆしウェディングがおすすめ

 

沖縄での結婚式は、かりゆしウェディングがおすすめ?

 

かりゆしウェディングとは、かりゆしウェアを身に着けて行う結婚式のこと。

ゲストの衣装をかりゆしウェアで揃えることが多いのですが、新郎新婦がお色直しとしてかりゆしウェアをドレスやタキシードと合わせて着ることもあります。

このかりゆしウェディングをおすすめする理由の1つに、「かりゆし」というこの言葉の意味があります。

「かりゆし」とは沖縄の言葉で「めでたい」を意味する言葉で、結婚式などのお祝い事にはピッタリ。そんな素敵な意味をもつかりゆしウェアを着て行われる結婚式は、さらに幸せいっぱいのものになるはずです。

また、通常フォーマルのドレスだとダークトーンが多いですが、かりゆしウェアなら華やかで色鮮やかな柄が多いので、簡単にリゾートウェディングらしさが演出できます。写真映えもバッチリなのでゲストの皆さんにも喜んでもらえるはず。

 

そして、かりゆしウェディングを行うなら、かりゆしウェアを引き出物として先にプレゼントするのもおすすめ。

プレゼントしたかりゆしウェアで結婚式への参列をお願いすれば、ゲスト側もドレスコードで迷うこともなく負担も少なくなり、おもてなしとしても最適です。

 

 

沖縄での結婚式ならノースリーブのリゾートワンピースも人気

 

フロートブルーム

フロートブルーム

(モデル着用Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

いつもの結婚式ならノースリーブドレスはショールやボレロが必要なこともありますが、リゾートウェディングならノースリーブのままでも問題はありません。

こちらのワンピースはスッキリとしたセミAラインでスタイルアップできる1枚。

ハイビスカスやプルメリアなど南国の沖縄らしい植物を総柄で入れ込んだデザインは大胆ではありますが、まとまりのある色使いでとても着やすいおしゃれなリゾートワンピに仕上がっています。

同じ柄で大人用から子供用まで取り揃えているので、ファミリーコーデにもバッチリ。

おしゃれな家族や友達にも満足してもらえるプレゼントになるはず。

 

 

どんな年代にもハマるデザインのワンピースドレスはコレ

 

デイゴライト

デイゴライト

(モデル着用Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

どんな年代にも似合う、上品でかわいい定番のお呼ばれワンピースをお探しならこちらのワンピースが一押し。

半袖のミモレ丈ワンピースなら、少しあらたまった挙式を予定している人や、肌の露出が気になる…という人にもおすすめです。

適度なハリと自然な光沢がある生地を使用し、やや高めに作られたウエストラインで脚長効果も期待できます。

定番お呼ばれワンピーススタイルなので、着る人を選ばず幅広い年代層で着られるデザイン。

カラーはオフホワイトとネイビーがあるので、結婚式の雰囲気に合わせて選ぶこともできますよ。

 

 

明るい結婚式にピッタリ。リゾート感と温かみのあるカラーのドレス

 

ポッピングツリー

ポッピングツリー

(モデル着用Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

沖縄での結婚式、ウェディングパーティーと言えばやっぱり青い海にサンサンと降り注ぐ太陽。明るくキラキラした景色を思い描く人が多いはず。

明るく華やかな結婚式にはやっぱり華やかな色のドレスが良く似合います。そんな結婚式、披露宴に是非着てほしいのが、黄色やピンク、ブルーなどの華やかなカラーを、年代問わず着やすいデザインに仕上げたこちらのリゾートワンピース。

膝丈のAラインで大人っぽさをプラスして、首周りのスッキリとした無地の切り返しとフレンチスリーブで肩周りやデコルテラインをカバーできるのがおすすめポイント。

リゾート感もあり、ゲスト用のプレゼントとしても喜ばれやすいのはもちろん、写真映えもするのでリゾートウェディングでは人気の商品です。

 

リゾートらしいロング丈のノースリーブワンピース

 

ベーシックバイオレット

ベーシックバイオレット

(モデル着用Sサイズ 身長167cm)

商品はこちらから

リゾートウェディングで挑戦してほしいかりゆしウェアワンピースの1つにマキシ丈ワンピースがあります。

普段の結婚式でマキシ丈のドレスやワンピースを着る機会はあまりないかと思いますが、リゾートウェディングならマキシ丈ドレスも問題ありません。むしろノースリーブにマキシ丈であれば、リゾート感が増して沖縄での結婚式、披露宴の雰囲気をより盛り上げてくれるはず。

ブライズメイドの衣装として揃えるのも華やかで人気がありますよ。

ウエストはゴムギャザーになっていて、それぞれテーマカラーのリボンベルトなどで表情を変えるのもおすすめの演出です。

 

 

沖縄らしい紅型柄が目を引く、普段使いもしやすいデザインワンピース

 

琉球グローリア

琉球グローリア

(モデル着用Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

沖縄での結婚式なら、より沖縄らしいものをゲスト衣装にも取り入れたい。と思っているならこちらのワンピースがおすすめ。

沖縄の伝統的な染物である「紅型」をプリントした生地がスカートのスリットからのぞいて、ネイビーのワンピースに華やかさをプラスしています。

メインはシックなネイビーカラーのワンピースなので、結婚式の後も普段着としての使い勝手も良くゲストにも普段から沖縄での素敵な時間を思い出してもらえる良いプレゼントになるはずです。

 

【サイズ交換無料】通販で購入OKな商品だから嬉しい

 

 

今回紹介した商品は全て通販サイトから購入できるものばかり。それ以外にもMAJUN(マジュン)では数多くのかりゆしウェア、ワンピースをご用意していますので、ぜひMAJUN OKINAWA公式オンラインストアから理想のかりゆしウェアを探してみてください。

 

ゲストへのプレゼントでサイズに迷う時は、サイズ交換無料のサービスや自宅で試せる試着サービスもあるのでぜひ活用してくださいね。

その他気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

素敵な思い出に残る沖縄リゾートウェディングになるようお手伝いさせていただきます。