MAJUNからの
お知らせ

年末年始休業のご案内

詳しくはこちら >>

データセンター電源設備メンテナンスのお知らせ

予定日時:2021.8.4(水) 午前 1:00 ~ 7:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、電源設備メンテナンスのため、上記日時中はご利用いただけません。
上記時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

システムメンテナンス実施日のお知らせ

予定日時:2024年3月5日(火) 午前01:00 ~ 午前07:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンスをのため、上記期間中はご利用いただけません。
上記の時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

【結婚式の服装】今どき結婚式におすすめワンピース6選(2021.11.29)

【結婚式の服装】今どき結婚式におすすめワンピース6選

 

久しぶりに結婚式にお呼ばれをすると、どんなドレスを選んだらいいか迷いますよね。

今の流行りは?子供も一緒に招待されたけど、何を着せたらいいのかな…。など考えることはたくさんあります。

ここでは、そんな悩めるお呼ばれ服装のお悩み解決しちゃいましょう!

今おすすめのお呼ばれドレスを写真付きでご紹介。一緒に参列予定のお子様用のドレスも紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

今のトレンドはかしこまりすぎないナチュラルウェデイング

 

ポッピングツリー

 

トレンドはホテルや結婚式場での豪華な結婚式から、ハウスウェディングやリゾートウェディングなど、ナチュラル・スタイリッシュな雰囲気の結婚式に変わってきています。

また2人だけで海外挙式を済ませ、国内で1.5次会や2次会のみを開催するカップルも増えているようです。

家族や親しい友人だけを招いたアットホームなハウスウェディング・リゾートウェディングや2次会では、気心が知れた人たちが集まるのでかしこまった「礼装」ではなく「平服」で参加を希望されることも少なくありません。

けれど参列者にとってこの「平服」が悩みのタネになることも事実。

 

そんな時には、かしこまりすぎずに上品さやきちんと感を出してくれるMAJUN(マジュン)のかりゆしウェアはいかがでしょうか。

今回は新しい結婚式のカタチにおすすめのかりゆしウェアをご紹介します。

 

 

ハウスウェディングやリゾートウェディング、2次会におすすめなお呼ばれワンピース

 

デイゴライト(ワンピース)

デイゴライト

(モデル着Sサイズ 身長165cm )

商品はこちらから

 

はじめに紹介するのは、フィットアンドフレアの定番きれいめスタイルのワンピース。

袖付きなので露出や寒さ対策のためのショールがいらず、1枚ですっきり華やかなコーディネートになります。

上品なブルーでデイゴの花があしらわれており、白ベースが気になる方はネイビーブルーの細いベルトや靴、バックでコーディネートすれば白っぽさを抑えることも出来ますし、色違いでネイビーも用意しているのでぜひそちらを検討してみて下さいね。

袖付きでカジュアルな雰囲気を持ちつつも、上品なシルエットで丁度いいバランスのお呼ばれワンピース。

カジュアルめな結婚式から、2次会まで幅広く着られるスタッフもイチオシのかりゆしウェア・ドレスです。ぜひ試してみてくださいね。

 

 

ジャックス・リュウキュウ・フローラル(ワンピース)

ジャックス・リュウキュウ・フローラル

(モデル着Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

こちらはノースリーブタイプのロングドレス。

ノースリーブなど肩の出るドレスはショールやボレロが必要なこともありますが、リゾートウェディングやガーデンウェディング、1.5次会や2次会など開放的で少しカジュアルな雰囲気の結婚式では、そこまで細かいドレスコードがない場合も多くあります。そんな時にぜひオススメなのがこちらのロングドレスです。

リバティ・ファブリックスとのコラボシリーズで、レトロな柄で落ち着いた雰囲気で着こなせ、そのおかげで肩の露出も気になりにくくカジュアルすぎません。

会場の雰囲気によっては、幅広のストールやボレロを合わせてフォーマルめにコーディネートするのもおすすめ。アクセサリーは小ぶりでシンプルなものを合わせるのが馴染みがよく素敵です。

 

 

リペアリアグラス(ワンピース)

リペアリアグラス

(モデル着Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

程よくナチュラルで程よくフォーマルな万能ドレスをお探しならこちら。

サガリバナなど繊細な花を大柄でバランス良く配置した軽やかなかりゆしウェアドレスです。

リゾートウェディングであればサンダルでも合わせられますし、会場がレストランなどであれば、ネイビーやシルバーのヒールと合わせてもかっこよく決まります。

柄と同色のベルトを締めてAラインを強調することでよりお呼ばれドレス感をアップさせることも可能。肌寒いときはジャケットを羽織るコーディネートもおすすめです。

 

 

子供と。みんなで。結婚式をリンクコーデで華やかに盛り上げよう

 

リゾートウェディングやハウスウェディングでは身近な親族や仲の良い友達だけの少人数で行うことがほとんど。その特徴を活かしてみんなでリンクコーデを楽しんだり、子供とお揃いコーデで華やかに会場を盛り上げるのも素敵な演出の一つになりますよ。

挙式後のパーティーや2次会では、新郎新婦もゲストと合わせたかりゆしウェアをドレスやタキシードに合わせてコーディネートすると写真映えも抜群。

良い思い出にもなるので、みんなとはちょっと違ったパーティーや2次会をお考えの新郎新婦もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ポッピングツリー

ポッピングツリー

(モデル着Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

こちらのドレスなら、お母さんは顔周りをスッキリさせ控えめなフレアできれいめな雰囲気を作り、お子さんはギャザー入りのスカートで可愛らしく決めてリンクコーデの出来上がりです。

 

大人用から子供用までカラーバリエーション豊富に取り揃えているので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてください。

華かやな大柄で写真映えもバッチリなので、きっと素敵な思い出になるはずです。

 

 

クラッシーフルーツ

クラッシーフルーツ

(モデル着Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

こちらは南国・沖縄のフルーツをモチーフにしながらも、シンプルなシルエットと大人っぽい丈感で仕上げたシックな雰囲気ワンピース。

ヘアスタイルはすっきりまとめて、さり気なく揺れるピアスやイヤリングで華やかさを出すのがポイント。

 

同じ柄のレディースシャツもあるので、ワンピースが苦手な方でもフレアパンツなどを組み合わせることで結婚式向けの華やかなコーディネートが可能です。

こちらも大人用から子供用まで取り揃えているので、ぜひご家族でリンクコーデを楽しんでみてくださいね。

 

 

琉球グローリア

琉球グローリア

(モデル着Sサイズ 身長165cm)

商品はこちらから

 

ゆったりとした袖周りとスカートのスリットから覗く紅型が縦のラインを強調して、着痩せ効果も期待できる嬉しいワンピースドレスです。

こちらはロングのネックレスで首元を飾り、ふんわりとしたアップスタイルでまとめるのが結婚式で着る時のポイント。足元は重くなりすぎない淡い色のヒールか、ミュールなどがおすすめです。

濃紺のシャツには明るい色のボトムスを合わせることで、華やかな印象になりますよ。

 

新しい形の結婚式にはかりゆしウェアが似合う

 

今までのような細かいしきたりやルールを重んじるフォーマルな結婚式とは違う、最近流行りのカジュアルなウェディングスタイル。

そんな今時な結婚式や2次会にお呼ばれしたら、ぜひMAJUN(マジュン)のかりゆしウェア・ドレスを思い出してください。

かしこまりすぎない色柄に、きれいなラインで上品さやきちんと感を出してくれるワンピースやシャツを数多くご用意しています。

またMAJUN(マジュン)では、ゲストだけでなく新郎新婦も一緒に楽しめるかりゆしウェアを使った「かりゆしウェディング」を紹介したページもありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

かりゆしウェディング特集ページ