夏に着たい!新機能素材アイテム特集 | かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)専門店:MAJUNかりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)専門店:MAJUN

MAJUNからのお知らせ

【WEB通販】夏季休業期間について

詳しくはこちら >>

データセンター電源設備メンテナンスのお知らせ

予定日時:2021.8.4(水) 午前 1:00 ~ 7:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、電源設備メンテナンスのため、上記日時中はご利用いただけません。
上記時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

システムバージョンアップ予定日のお知らせ

予定日時: 2021年09月29日(水) 午前01:00 ~ 午前07:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムバージョンアップのため、上記期間中はご利用いただけません。
上記の時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

夏に着たい!新機能素材アイテム服特集(2021.04.30)

 

夏に向けて、涼し気なデザインや暑い日を快適に過ごせる素材のアイテムが気になりますよね。

今回は、この夏注目の新機能素材『クールフレッシュ』『アウトラスト』『COOLE(クールイー)』『爽竹』を使用したアイテムをご紹介します。

それぞれの特徴を知り、あなたにピッタリのシャツを見つけてくださいね。

 

コットン100%の涼感素材『クールフレッシュ』

 

 

吸水性と通気性に優れたコットンに涼感加工がされた新素材の『クールフレッシュ』

名前の通り、汗などの水分を吸収した際の吸熱特性により繊維温度を下げます。個人差はありますが暑い夏でも涼しさを感じてひんやりとした着心地を得られる生地です。

コットン100%の生地なので、しっかりとした天然繊維の厚みで着心地は抜群。化学繊維が苦手な方も安心して着られますよ。

毎日着ていたい。そんな優しい素材です。

『クールフレッシュ』を使用したMAJUN(マジュン)の商品はこちら

 

 

ミストジャングル・メンズ
(モデル着用Mサイズ 身長173cm)
商品はこちらから

ミストジャングル・レディース
(モデル着用サイズS 身長161cm)
商品はこちらから

 

こちらのシャツはメンズとレディースの両方ご用意。どちらともヤシの木、モンステラ、ストレリチアにハイビスカスと南国の花がダイナミックに描かれた勢いと華やかさのあるデザインです。

同系色でまとめ、柄の輪郭にぼかしを入れて描くことで、華やかなのに派手過ぎない大人の南国を表現。メンズは体のラインを取りにくいレギュラーフィットタイプで、レディースは細身のシルエットながら動いた時も美しく見えるスウィートフィットタイプとなっています。

海辺で爽やかに着こなして、全身で夏を感じながら着てほしい1枚です。

 

常に快適な涼しさと暖かさが手に入る『アウトラスト』

 

 

暑い寒いを「ちょうどいい」にしてくれる新素材『アウトラスト』は、なんと NASAのために開発された素材!過酷な環境の宇宙で快適に過ごせるように開発された生地です。

生地の中に組み込まれているマイクロカプセル内のパラフィンワックスが、人が「ちょうどいい」と思う快適な肌温度にコントロールしてくれる、これまでにあまり見なかったサイエンティフィックな素材。

 

外は暑くてたまらない!でも室内に入るとクーラーでとても冷えている。そんな時にも、とても心強い味方になってくれるはず。新しいもの、こだわったものが好きな方はぜひこの「ちょうどいい」をいち早く体験してみてくださいね。(感じ方には個人差があります)

 

クラウドモンステラ
(モデル着用Mサイズ 身長177cm)
商品はこちらから

フランドフォレスト
(モデル着用Mサイズ 身長177cm)
商品はこちらから

 

このハイテク素材の『アウトラスト』を使用したMAJUN(マジュン)のシャツがこの2着。

クラウドモンステラは、名前の通りモンステラの特徴的な葉をランダムに配置した少しユニークなデザイン。

フランドフォレストは、沖縄に自生するシダ植物を和風テイストにデザインして渋めにアレンジ。バイカラーにすることで明るさを出して渋いだけでは終わらない大人ストリート感を演出しています。

両方とも織りの柄からオリジナルで企画し、ジャガード機で織り上げたMAJUN(マジュン)こだわりのかりゆしウェア。織ならではの立体感とジャガード生地の上品な光沢がカジュアルすぎず、幅広いシチュエーションに対応可能です。

どちらも着やすい落ち着いた柄で、年代を選ばずに着られるデザインなのも嬉しいポイント。またスリムフィットタイプなので、インで着てもアウトで着ても裾がもたつかずスッキリです。風通しもよく、爽やかに着られますよ。

 

涼しさもUVカットもこれ1枚『COOLE(クールイー)』 

 

 

遮熱性、UVカット、透け防止、夏のアイロンがけが楽になるイージーケア機能を兼ね備えた、いたれりつくせりの生地。

毎年上昇している気温と紫外線量への対策は、服でケアできるのが1番手軽でおすすめです。着るだけで簡単に夏を気持ちよく過ごすことができる上に、紫外線対策もできるなんて本当に使い勝手がいいですよね。

この魅力的な素材、『COOLE』を使ったMAJUN(マジュン)の商品はこちら

 

ウインドライナー燕
(モデル着用Mサイズ 身長176cm) 
商品はこちらから

 

沖縄の明るい空の下を颯爽と飛び回るちいさくて可愛い琉球ツバメと、思い切りよく配置された南国の植物が爽やかな風を運んでくれそうなデザインのシンプルなシャツ。

同色か明るいベージュ系のパンツと合わせると、軽やかな印象で着られます。

 

また、サラリとして涼しく柔らかい肌触りなので、日中もベタつきを感じにくく快適。またこの生地には、透け防止の機能が付いているので白でも透けを気にせず堂々と着られるのは嬉しいポイントですよね。

UVカットや透け防止など、本当にちょっとしたことではあるのですが、日々の小さなストレスもこの素材なら一気に解決。本当に「夏」のことをよく考えられた商品です。

 

襟もしっかり立ち上がる立体的な作りなのでボタンを外してもラフになりすぎず、クールで華やかな大人の襟元が作れますよ。

 

日本の夏に適した『爽竹』

 

 

『爽竹』はサラリと柔らかく肌触りがいいのが特徴で、湿気を吸収し、蒸れにくい機能を持ち、着る人に爽やかな夏を作り出してくれます。

湿度が高くムシムシする日本の夏にもってこいの素材です。

汗をかいてもすぐ乾き、服が身体にはりつくことがなく、いつでもサラサラの状態をキープできるので汗っかきの人に特におすすめしたい素材になっています。それに、ポリエステルを含んでいるのでノーアイロンでもシワになりにくいのが高ポイントです。

また、『爽竹』の原料である竹は成長が2~3年ととても早く、伐採しても自然環境に負荷を与えにくいエコ、サスティナブルな素材。普段からエコを気にかけている方にぜひ手に取ってもらいたい素材です。

 

琉球乱舞

(モデル着用Mサイズ 身長176cm) 
商品はこちらから

 

『爽竹』を使用したMAJUN(マジュン)のシャツ「琉球乱舞」。

こちらのかりゆしウェアは、沖縄の伝統芸能エイサーと旗頭をモチーフにした躍動感あるデザインに、沖縄の平和や自然、人々の繋がりなどの想いをイメージしたアクセントカラーを効かせた1枚。

躍動感のある柄が素材ともマッチしています。身に着けることで、きっとあなたの気分も爽やかにしてくれるはず。

アウターとして羽織り、シャツを風になびかせながら着るのもおすすめです。

 

それぞれの特徴から自分にあったものを見つける

 

 

MAJUN(マジュン)が紹介する夏におすすめの新機能素材はいかがでしたか。

 

化学繊維を使わないコットン100%の涼感素材『クールフレッシュ』を使った「ミストジャングル」(メンズレディース

 

最新の技術を使い快適温度にコントロールする『アウトラスト』を使った「クラウドモンステラ」 と「フランドフォレスト

 

遮熱性・UVカット・イージーケアがこれ一枚『COOLE(クールイー)』を使った「ウインドライナー燕

 

湿気が感じにくく、サラサラで心地いい『爽竹』を使った「琉球乱舞

 

それぞれに特徴があり、それぞれの良さがあります。

気になる素材があればぜひオンラインショップやお店に足を運んで、直接確かめてみてください。

機能素材アイテムでこれからの夏を快適に楽しんでくださいね!