新生活はまずは服から揃えよう!お仕事服からプレゼントまで | かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)専門店:MAJUNかりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)専門店:MAJUN

MAJUNからのお知らせ

【WEB通販】夏季休業期間について

詳しくはこちら >>

データセンター電源設備メンテナンスのお知らせ

予定日時:2021.8.4(水) 午前 1:00 ~ 7:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、電源設備メンテナンスのため、上記日時中はご利用いただけません。
上記時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

システムバージョンアップ予定日のお知らせ

予定日時: 2021年09月29日(水) 午前01:00 ~ 午前07:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムバージョンアップのため、上記期間中はご利用いただけません。
上記の時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

新生活、まずは服から揃えよう!お仕事服からプレゼントまで(2021.03.15)

 

新生活が始まる時期ですね。新しいことを始めるなら、まずはいつも使うものから新しいものに変えてみませんか?

手始めに「形から入る」ことにネガティブな印象を持っている人もいると思います。ですが新しいことを始める時にはモノの力を借りて、自分をなりたいイメージに近づけることは、とても大事だと心理学でも証明されています。

今回は新生活を機に新しく変わりたい自分や、新生活の贈り物にしたい服、コーディネートを紹介します。

 

理想別 春のオフィスカジュアルコーデ

学生から社会人へ、職場・役職が変わる、住む場所が変わるなど。様々な転機が訪れる春はワードローブを一新するにも丁度いい季節です。ここでは理想別のレディース春のオフィスカジュアルコーデを考えます。

 

理想その1:周りを華やかにする エレガントなデキる女性

 

 

春からは凛とした姿で仕事をこなす大人の女性になりたい。と思っているあなたにおすすめなのがこのシャツ。

柔らかな色味と優しい線で描かれた南国の花々が、着る人をエレガントに演出してくれます。

そしてMAJUN(マジュン)が得意なスキッパーカラーで、凛とした襟元を作ればデキる女性の出来上がり。

シャツと同系のホワイトパンツで合わせれば春らしくて華やかな雰囲気になりますよ。

 

理想その2:ONもOFFも自分を大事にしたいオフィスコーデ

 

 

何にも染まらず「私は私」と自分を大事にしながら新生活をおくりたい。自分自身を強く持ちたい。そんなあなたにぜひ着て欲しいのがこちら。

黒をベースにしたコントラストが美しいシャツ。

ユニセックスな着こなしが叶うこのデザインは、多様性を問われる今の社会に合うクールな1枚です。着た時にきれいに見えるよう計算しつくされた形で、あなたのスタイルをよりきれいに見せてくれます。またどんな着こなしにも合うレギュラーカラーで、シーンを選ばないのもこのシャツのいいところ。

ボトムスも黒のアンクルパンツにレースアップシューズやヒールなど、あなたらしいコーディネートで楽しんでください。

 

理想その3:周りも自分も笑顔にするポジティブウーマン

 

 

やる気に溢れた新社会人、次々新しい挑戦をする活発な人、または休み明けの憂鬱に負けずに元気を出したい時におすすめなのがハッピーな春色のシャツです。

暖かで元気の出る春色のボタニカル柄に隠れている蝶を見つけると「この日いいことありそう♪」と思わせてくれるハッピーなシャツ。着る人はもちろん、きっと周りの人もごきげんにしてくれます。

オフィスコーデなら、ベージュのワイドパンツにウエストインが正解。襟元は少し開けて開襟風にすると垢抜けて見えますよ。

 

タイプ別 服プレゼントの選び方

 

 

メンズ服をプレゼントで贈る時の服の選び方って「難しい」と思っていませんか。

どんな服を選んでプレゼントしたらいいのか、正しいサイズを選ばないといけない。など考えることが多すぎて途中で諦めてしまう人も多いかもしれません。

今回はそんな選びにくいメンズ服のプレゼントを選びやすくするため、MAJUN(マジュン)がタイプ別に厳選して紹介します。

 

フットワークが軽く、社交性のある人へ

 

 

いつも様々なところへ顔を出し、知り合いも多くフットワークが軽い人へのおすすめプレゼント服は、白い小花柄が可愛らしいスリムタイプのシャツ。

小花柄自体は可愛らしいのですが、シャツの形とベースのカラーでトーンダウンすることでシックに。ちゃんと可愛さを調整しています。この絶妙なバランスが、社交性のあるあの人にピッタリです。

スリムタイプのシャツですが柔らかい生地を使い、着心地も妥協していません。黒パンツや白Tシャツなど手持ちのアイテムとも合わせやすく、プレゼントしやすいアイテムです。

 

物静かだけどチャーミングなあの人へ

 

 

言葉数は多くないけど笑う顔はかわいくて、たまに抜けたことを言うチャーミングな彼には、ヤマネコが隠れている森をイメージしたシャツはいかがでしょう。

落ち着いた色調の中に、ヤマネコを思わせる斑点が入っていてワイルドだけど暖かな印象の1枚はきっとあの人にも似合うはず。

リンクルフリー加工されているのでアイロン不要。毎日忙しくても、ノーアイロンできちんと見えるこの加工は嬉しいポイントですよね。

どんなスタイルにも合いますが、ネイビーのアンクル丈のパンツと合わせると重くなりにくいのでおすすめです。

 

重ねてきた年月と頼りがいのある背中のあの人へ

 

 

紹介するのは、“何も言わず居てくれるだけで安心感がある” “困ったことがあれば助けてくれる” “あの人がいればなんとかなる”と思わせてくれる、そんな憧れの人に贈りたいこの服。

無地のシャツに「やちむん(沖縄の言葉で『焼き物』の事)」でよく使われている伝統柄をポイントとして入れたさり気ない個性が光るシャツ。様々な経験を乗り越えてきた人が着ることで、より映える服です。

ブラックのパンツやベージュのチノパンなど、スタンダードでシンプルなコーディネートにすることで、その人の魅力をより引き立ててくれる1枚です。

 

今回紹介したシャツはもちろん、MAJUN(マジュン)の商品は全てサイズ交換にかかる往復送料が無料。万が一サイズが合わなかった場合にもすぐ取り替えが出来るので安心です。

ぜひ大切なあの人に素敵なプレゼントを送ってくださいね。

 

また、できるだけ長く服を楽しんでもらうために知っておいて欲しい、お手入れのルールも紹介しているので、ぜひ下記のページもご覧ください。

【実践】かりゆしウェア・柄シャツの正しい洗い方 | かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)専門店:MAJUN

たくさんの色が入ったかりゆしウェアやアロハシャツなどの柄シャツには、おさえておきたい正しい洗濯の方法があります。 正しい洗濯ができれば型くずれ無く、…

 

皆さんの新生活がより一層、良いものになりますように。