【第一印象UP】質の良い大人カジュアルってナニ? | かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)専門店:MAJUN

NEWS

※夏季休業のお知らせ

詳しくはこちら >>

スペシャル感謝セール開催

7/20より3日間限定でスペシャル感謝セールイベントを開催いたします。
会場にて皆さまにお会い出来る事を、社員一同心から楽しみにしております!

開催日時:7/20(金)~7/22(日) AM9:30~PM6:30
会場:MAJUN糸満店

詳しくはこちら >>

台風による影響について

非常に大きな台風8号接近の影響により、7月10日(火)は弊社物流センターの出荷業務ができない可能性がございます。その際は、商品のお届けに遅れが生じる場合がございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、予告なくサポート業務を一時休止させていただく可能性がございます。業務停止時にお問い合わせいただきました案件に関しましては、業務再開後に順次対応させていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

MAJUNからの
お知らせ

秋冬マスクの発売が決定しました!

詳しくはこちら >>

システムバージョンアップ
予定日のお知らせ

予定日時:2020.11.18(水) 午前01:00 ~ 07:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンスのため、上記日時中はご利用いただけません。
上記時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

お知らせ

システムバージョンアップ予定日のお知らせ

実施日時: 2019年09月04日(水) 午前01:00 ~ 午前07:00(予定)

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムバージョンアップのため、上記期間中はご利用いただけません。
上記の時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

【第一印象UP】質の良い大人カジュアルってナニ?

 

「大人カジュアル」ってなんだかおしゃれな感じがしますよね?

でもどんなコーデが大人カジュアルなんだろう…。と悩んだことはありませんか?

ファッションは感覚の要素が強いのでこれが絶対大人カジュアル!というものはありませんが、

色数が少なく、ラフなスタイルの中にも1つきちんと感が見られるものが多くみられます。

 

例えば、レディースならレディライクなフレアスカートにスニーカー、ジーンズにヒールなど。

メンズですとTシャツにリネンジャケットなどが大人カジュアルによく見られるコーディネ―トです。

 

今回はそんな大人カジュアルコーデを簡単に楽しめる服をご紹介します。

 

【大人カジュアルコーデ①】オールホワイト


 

大人っぽいコーデの定番といえば「オールホワイト」。

 

少しハードルが高いコーディネートに思われがちですが、トップスとボトムス、小物やアウターなどそれぞれのアイテムで素材を変えたり白の色味を変えてのっぺり感をなくすと簡単に着こなせます。

また、1つ2つポイントカラーを入れるのもありですよ!

 

レディースかりゆしウェア

 

こちらはハイウエストのホワイトジーンズをメインに白のキャミソール。

そしてややブルーがかったボタニカルシャツを組み合わせたメリハリのあるオールホワイトコーデです。

 

シャツは袖を折り、ウエストで結んでカジュアルにしているのですが、オールホワイトコーデの品の良さがほどよい大人カジュアルに仕上げてくれています。

靴は細めのヒールサンダルで合わせるとよりキレイにまとまりますよ。

 

真っ白の無地だと難しいものも、淡い色とボタニカ柄の優しさを使ってポイントを作るだけで難易度が下がるのでおすすめです。

フレアスカートにスニーカーのコーデにも使いやすく使い勝手抜群のシャツ。一枚持っていて損なしの逸品です。

 

【大人カジュアルコーデ2】メンズはダークカラーで決める


 

先ほどはレディースのオールホワイトコーディネートを紹介しましたが、メンズコーディネートではダークカラーをおすすめしてみたいと思います。

 

まず男性の大人カジュアルの定番にジャケットスタイルがありますが、年々暑くなる夏にジャケットはあまり着たく無いもの。

そんな時にキチンとした雰囲気を出してくれるのがダークカラー。柄入りだとカジュアルさも出せるのにキチンと感も出せる万能な1枚になります。

 

メンズかりゆしウェア

 

ご紹介するのは、沖縄や南の島でよく見かける花ブロックをモチーフにしたシャツで作る大人カジュアルコーデ。

この大人カジュアルを作るのに一役買っているのがボタンダウン。

 

ボタンダウンはカチッと感がありつつもスポーティな雰囲気も出せる大人カジュアルにはもってこいのデザインなんです。

とはいえ、夏にダークカラーは重くない?と思うことも。

 

そんなときはクロップド丈のパンツにエスパドリーユやレザーサンダルでヌケ感を作ると良いですよ。

 

【大人カジュアルコーデ3】大人のリゾートカジュアルはワンピ―スで


 

大人のカジュアルファッションで悩むシチュエーションとしてあげられるのがリゾートではないでしょうか。

 

リゾートファッションといえばラフ!ですが、Tシャツにショートパンツだと部屋着のようになってしまう…。

けれどキャミソールワンピースや派手色のシャツもなんだか違う…。

 

そんなお悩みをお持ちのあなたに、男女別のおすすめ大人リゾートカジュアルファッションをご紹介します。

 

かりゆしウェア ワンピース

 

大人の女性のリゾートカジュアルは、ワンピースが鉄則です。でもキャミソールは若くなりすぎるのでNG!太めのノースリーブ、フレンチスリーブがおすすめです。

 

その中でもこの新作ワンピースは大人リゾートカジュアルど真ん中。

少し高めのウエストマークがスタイルアップとキレイめ感を、ふわりと揺れるAラインのスカート、その裾に書かれたランダムなボーダーがカジュアルさを出している黄金バランス。

 

サンダルはウェッジソールでカジュアルさをプラスしてもあり。つば広の麦わら帽子をプラスするのもいいですね。

 

【大人カジュアルコーデ4】柄シャツをさらっと着こなす大人リゾートカジュアル


 

大人の男のリゾートカジュアルに柄シャツははずせません。

 

やはりリゾートに来たら明るめの色を着たくなるもの。けれど、あまりカラフルにしてしまうのは大人っぽくない…。

そんなときにはネイビーがオススメ。

ブルーよりのネイビーであれば明るい太陽の下でもあなたを爽やかに見せてくれるはずです。

 

メンズかりゆし

 

明るいネイビーに白抜きで入れられたボタニカル柄が上手にラフ感を出しています。

 

色数を増やさないのが大人カジュアル、大人リゾートファッションのルール。ごちゃごちゃしがちな柄シャツもこのルールを守れば簡単に着こなせますよ。

ボトムスはあえてポイントになる色を選んでみてください。

同色でまとめてしまうよりも、少しだけ遊びを入れるほうがリゾートには丁度よく素敵に見えます。

 

トップスを色数の少ない柄シャツに、ボトムスをちょっぴり派手色でぜひ大人の男的リゾートファッションを楽しんでくださいね。

 

大人カジュアルはかりゆしウェアで完ペキ!


 

今までご紹介してきたシャツやワンピースはすべて沖縄で作られているMAJUNのかりゆしウェア。

 

MAJUNのかりゆしウェアは、どの年代でもおしゃれに着られて、日常着としてもリゾートウェアとしても使える使い勝手の良いデザインを多くご用意しています。

また、生地のデザインから縫製、販売まで一貫して自社で行っているので他にはないクオリティとコスパ、オリジナリティでお客さまからも喜んでいただいています。

 

沖縄県内では糸満、那覇、豊見城と3つの直営店がありますので、ぜひ店舗におこしくださいね。そこでしか出会えない商品とサービスでお待ちしています。