MAJUNからの
お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

詳しくはこちら >>

データセンター電源設備メンテナンスのお知らせ

予定日時:2021.8.4(水) 午前 1:00 ~ 7:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、電源設備メンテナンスのため、上記日時中はご利用いただけません。
上記時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

システムメンテナンス実施日のお知らせ

予定日時:2024年3月5日(火) 午前01:00 ~ 午前07:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンスをのため、上記期間中はご利用いただけません。
上記の時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

リゾートウェディングのお呼ばれ。参列者の衣装どうする?

 

リゾートウェディングの参列者の服装は?

近頃、選択するカップルも増えてきたリゾートウェディング。参加する予定の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。お呼ばれされるのもうれしい、参加するのも楽しみなリゾートウェディングですが、いつもの結婚式とは違う場所、シチュエーションにどんな服装で参加したらいいのか迷ってしまいますよね。まずは、リゾートウェディングのドレスコードについて見てみましょう。

 

リゾートでの結婚式、お呼ばれで気をつけることは?

 

リゾート地での結婚式は、きちんとしたドレスコードや決まりがないことがほとんど。だからといって自分がお気に入りのTシャツとジーンズで参加していいわけではありません。いくらきちんとした決まりが無いといっても「結婚式」です。

一生に一度の大切な日を祝うのにふさわしい服装であることが、この日の主役2人へのお祝いの気持ちにもなるのですから。

 

ならば、どのような服装がリゾートウェディングの参列者の服装として向いているのでしょうか。

おすすめは男性ならば襟付きのシャツ。女性ならワンピースやチュニック。両方共リラックスしたシルエットや明るい色使いのものがリゾートの雰囲気に似合います。

 

【リゾートウェディング・女性】おすすめのゲストの服装

いつもの結婚式と違い、カジュアルよりな服装や白を使ったドレスも受け入れられるリゾートでの結婚式ですが、具体的にはどのようなものが選ばれているのでしょうか?今回はマジュンの人気、おすすめかりゆしウェアをご紹介いたします。

■半袖のかりゆしワンピースで落ち着いた着こなし

 

どんなに開放的な雰囲気でも「ノースリーブやベアトップはやりすぎ?」「私そんなに若くないし」「パーティードレスにボレロだとリゾートっぽくないな…」と考え込んでしまうあなたにおすすめしたい半袖のかりゆしウェアワンピース!

ラインのキレイなIラインのワンピースに、お祝いの席によく似合う赤やピンクの植物が描かれたレディライクなかりゆしウェアですが、半袖であることで程よくカジュアルダウンされています。

軽やかなリゾート結婚式のお呼ばれにぴったりです。

■パンツスタイルには華やかなチュニックも

 

パンツスタイルが好き!という方にはチュニックタイプもおすすめ。

緩やかなドレープと、広い袖口がゆらめいてとてもエレガントな印象のチュニックです。体型も年齢も選ばないので、参列者衣装に迷ったときには候補に入れてほしい1枚。

色もネイビーと優しいピンクの2色展開で、あなたのなりたいイメージで選べます。ボトムスは細めのパンツや、コンパクトなクロップドパンツだとバランスよく決まりますよ。

 

【リゾートウェディング・男性】おすすめゲストの服装

男性も普段の結婚式とリゾート婚のお呼ばれでは服装は変わってきます。ジャケットがなくてもよかったり、開襟シャツでもよかったりとやはりカジュアルさがポイントです。しかしこの「カジュアルさ」がくせもの。どれくらいラフにしていいのか分かりにくいですよね。お次は男性参列者のリゾートウェディングでの着こなしのポイントをお教えします。

■ダークトーンのシャツはシックに決まる

 

黒などのダークトーンがベースのシャツを選ぶ。

カジュアルになりすぎるのが不安とお考えの方は、黒やネイビーなど、落ち着いた色でデザインされたシャツを選ぶとラフになりすぎず、きちんと見せることができます。ただ、ボトムスもダークトーンでまとめてしまうと堅くなりすぎてしまうので、ベージュや白など明るい色と合わせるのがおすすめです。

■白地に華やかな花柄でアクセントを

 

せっかくのリゾートウェディングにお呼ばれしたんだから、やっぱり爽やかなカラーがいいとお考えのあなたには、白をベースに華やかに草花の咲き誇るかりゆしウェアはどうでしょう。

結婚式にゲストの「白はNG」というルールを取っ払うことの多いリゾートウェディングならではの選択ではないでしょうか。ボトムスは明るめのネイビーでマリン風に仕上げるのもおすすめです。

 

【リゾートウェディング・キッズ】おすすめゲストの服装

うれしいことに家族で参列することになったら、家族でおそろいコーデはどうでしょうか。

普段の結婚式では家族でおそろいなんてなかなかできませんが、リゾートウェディングなら親子のおそろいコーデを思いっきり楽しむことができます。

開放的な雰囲気の中で着るおそろいはとても良い想い出になると同時に、他の参列者や新郎新婦からも喜ばれるものになるでしょう。

■あえて色違いのファミリーコーデ

 

家族全員で同じ色でもおそろい感が出て可愛いですが、マジュンのおすすめはあえて色違いで合わせることを提案します!

柄が全面に配置されたとても南国テイストなかりゆしウェアですが、色数が抑えられているので派手すぎず、老若男女で着こなすことができますよ。

■キッズのペアルックもかわいい

 

また女の子用のワンピースもあるので、子供だけでペアルックにしても可愛らしいですね。

堅苦しい服ではないので、子供たちもリラックスしてご機嫌にリゾートウェディングを楽しめるのではないかと思います。

 

リゾートウェディングはかりゆしウェアで解決

 

意外と悩むリゾートウェディングのお呼ばれ服装。具体的な着こなしも含めご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

いろんなシチュエーションがあるかと思いますが、開放的で自由な雰囲気を参加者も一緒に楽しみ、新郎新婦をお祝いする気持ちで服装を考えると良いと思います。

かりゆしウェアには「めでたい」という意味が込められていて、結婚式にはピッタリのお洋服です。

オンラインストアでは、今回ご紹介した商品以外にも、リゾートウェディングに映える事間違いなしの色とりどりの商品を多数ご用意しています。

また、機会がある際はぜひお店にも足を運んで試着しながら選んでみてくださいね。もちろんスタッフもあなたに似合う1枚を見つけるお手伝いをさせていただきます。

 

<那覇店>沖縄県那覇市壺屋1丁目7番11号

<糸満店>沖縄県糸満市西崎町4丁目21番7号