少人数・オンライン結婚式での服装、演出は?(2020.10.27) | かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)専門店:MAJUN

NEWS

※夏季休業のお知らせ

詳しくはこちら >>

スペシャル感謝セール開催

7/20より3日間限定でスペシャル感謝セールイベントを開催いたします。
会場にて皆さまにお会い出来る事を、社員一同心から楽しみにしております!

開催日時:7/20(金)~7/22(日) AM9:30~PM6:30
会場:MAJUN糸満店

詳しくはこちら >>

台風による影響について

非常に大きな台風8号接近の影響により、7月10日(火)は弊社物流センターの出荷業務ができない可能性がございます。その際は、商品のお届けに遅れが生じる場合がございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、予告なくサポート業務を一時休止させていただく可能性がございます。業務停止時にお問い合わせいただきました案件に関しましては、業務再開後に順次対応させていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

MAJUNからの
お知らせ

秋冬マスクの発売が決定しました!

詳しくはこちら >>

システムバージョンアップ
予定日のお知らせ

予定日時:2020.11.18(水) 午前01:00 ~ 07:00

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムメンテナンスのため、上記日時中はご利用いただけません。
上記時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

お知らせ

システムバージョンアップ予定日のお知らせ

実施日時: 2019年09月04日(水) 午前01:00 ~ 午前07:00(予定)

MAJUN OKINAWA WEB STOREをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、システムバージョンアップのため、上記期間中はご利用いただけません。
上記の時間外でのご利用をお待ちしております。
お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

少人数・オンライン結婚式での服装、演出は?(2020.10.27)

 

お手本が少ない少人数、リゾート、オンラインでの結婚式

 

人生の中でも大きなイベントになるであろう結婚式も、新型コロナウイルスの影響で様変わりしています。

今主流になりつつあるのは、今までの大々的にお披露目していたスタイルとは違う、家族のみ、少人数、オンラインのキ-ワード。これらは新しいウェディングのスタイルでもあるためお手本が少なく、服装や演出に悩むことが沢山!

ただでさえ初めてづくしなのに、普段と違うこの状況で頭を抱えている花嫁さんやカップルも多いはず。

今回は、そんな新しいスタイルの結婚式で迷いがちな服装を中心に紹介していきたいと思います。

少しずつ悩みを解消して、幸せな結婚式の準備を始めましょう♪

 

【国内リゾートウェディング】沖縄での少人数結婚式

 

 

まずは国内リゾートである沖縄での少人数結婚式です。

ハワイやグアムなど海外のビーチリゾートでのウェディングに憧れる人も多いと思いますが、今は「沖縄」!

世界に誇る美しい海と「国内」という安心感のある場所でのリゾートウェディングは、少人数結婚式の中でも家族婚に最適です。

特に

・移動時間も少なく、ゲストの負担も軽く、年配の方や子供も安心

・海外に比べて飛行機代などの費用を抑えることも可能

・言葉の心配がいらない

・短い休みでも可能

などメリットも多く、おじいちゃんおばあちゃんを呼びたいカップルにはぴったりですし、アットホームで気張らないナチュラルな結婚式ができますよ。

そして、家族や少人数のリゾートウェディングなら、ゲストもいつものような着物やスーツなど堅い服装ではなく、アロハやかりゆしウェアなどリゾートに似合う服装で合わせるのが成功の秘訣です。

沖縄ではかりゆしウェアは正装と認められていますし、「かりゆし」は沖縄の言葉で「おめでたい」を意味する言葉で、結婚式にぴったりの服なんです。

また、かりゆしウェアには数多くの柄、色が揃っているので、両家族でどのかりゆしウェアにしようか話す時間もまた、2つの家族の絆を深める良い機会、思い出になりますよ。

本当に種類の多いかりゆしウェアですので、今回はかりゆしウェア専門店の「MAJUN(マジュン)」がウェディングにおすすめするかりゆしウェアを4つご紹介します。選ぶヒントにしてくださいね。

 

 

カジュアルな国内リゾートウェディングとはいえ、あまり着崩すのは…。とお考えのご両親には、フォーマルなカラーであるネイビーを基調としたかりゆしウェアはいかがでしょう。

きちんとした印象を保ちながらも、大胆に描かれた花の柄がリゾートらしい優美さを醸し出してくれます。ヘアスタイルやアクセサリーも決めすぎず、ナチュラルに整えるのがおすすめです。

 

 

少人数・家族婚だからこそ試してみたいファミリーコーデは、思い切って大柄を合わせるのがおすすめ。

花嫁、花婿を囲む花になって、その場を華やかに彩り祝福できますよ。男性、女性、子供用まで用意があるので、ご家族で色違いやリンクコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。写真写りも華やかで素敵なものになるはずです。

 

 

かりゆしウェアを着るのはゲストだけではありません。新郎新婦のお2人だって自由に着ていいんです!

白をベースにしたコーディネートに赤色を散りばめた、おめでたくて可愛い着こなしは、リゾートウェディングならでは。

カジュアルで自然な雰囲気がお好きなカップルにはぜひ試してみて欲しいコーディネートです。

 

 

おしゃれ好きなご両親や兄弟夫婦には、色リンクコーデを薦めてみてはどうでしょう。

男性は黒地に鮮やかな植物を彩ったトロピカルなかりゆしウェアにフォーマルなジャケットを。それに合わせるのはゆったりと大きく描かれた花が印象的でレディライクなセットアップ。ウエストに黒のサッシュベルトを巻くことで、メリハリとリンク感をプラスします。

国内リゾートウェディングにおすすめしたい大人のリラックス&フォーマルなリンクコーディネートです。

 

【オンライン結婚式】仲の良い友達とにぎやかパーティー     

 

 

友人、知人が多く少人数に絞りきれない、リゾートウェディングに参加してもらうには予算など気を使ってしまう、という方に今おすすめなのがオンライン結婚式。

聞いたことがある方もいるかと思いますが、オンライン結婚式は密を避けられるのはもちろん、距離も国も関係なく気軽に参加してもらえるのが良いところ!なのですが、まだあまり実施例、参加例が少ないこともありドレスコードをどうするか、どんな演出をすればいいのか悩みますよね。。。

そこで提案したいのが、みんなで服装を合わせること!服を合わせると、たとえオンライン上でも同じ場所にいるような、みんなで同じことをしている一体感が生まれますし、アロハシャツやかりゆしウェアにすることでリゾートにいるような楽しい気分になり、臨場感のあるオンライン結婚式が出来るはずです。みんなで同じ背景に設定するのもいいですね。

そんなハッピーなオンライン結婚式向けの服装として、鮮やかで華やかなかりゆしウェアをご紹介します。

 

引き出物やプレゼントとして送るのも喜ばれますよ!

 

 

 

カラフルで、画面越しでも明るくなれるワンピースです。オンラインだとリアルよりも色味が出にくいので、カラフルな服を選ぶのが正解。顔色もよく映るので、女性には特におすすめですよ。

ワンピースだと1枚着るだけであっという間にスタイルが出来上がるので、忙しい合間を使って参加してくれるゲストにも提案しやすいはず。

 

 

派手な色、カラフルな色を使うのに抵抗がありそうな方には、使う色を抑えながらも華やかなかりゆしウェアがおすすめ。

おそろい感、統一感がより強まり、オンラインながらみんなで集まってお祝いしている感じが演出できると思います。

また、式や披露宴の後も普段遣いできそうなのもポイントの一つ。「今後も末永く2人をよろしく」の想いを込めてプレゼントするのも人気です。

 

 

気心知れたお友達だけの予定なら、沖縄でフォトウェディングを兼ねたオンライン結婚式もおすすめです。フォトウェディング後、ウェディングドレス姿をみんなに見せたら、みんなと同じかりゆしウェアにお色直し!

花嫁さんはふわふわの白のスカート、新郎は白のショートパンツなどでコーディネートすれば、カジュアル結婚式の出来上がりです。仲の良いお友達と素の自分で楽しいオンライン結婚式が叶えられるはず。

 

どこでも、どんな形でも幸せを共有しよう

 

 

 

大勢で集まるのが難しい今ですが、様々な工夫で結婚式はできます!

アットホームで温かい感動で満たされる国内での少人数・家族婚や新しい技術を使ったオンライン結婚式、またはそれを組み合わせたハイブリッドウェディングなど、沢山の選択肢の中からお二人の納得行くものを選んでくださいね。

その素敵な結婚式の服装にはぜひMAJUN(マジュン)のかりゆしウェアを合わせてくださいね。かりゆしウェアを見るたびに結婚式を思い出すことのできる、ゲストにとっても素敵なアイテムになるはずです。